• 080-2751-3190
ご予約・お問い合わせ

よくあるご質問 Q&A
体験ダイビング編

Q01 体験ダイビングは難しくないですか?

体験ダイビングは10歳の方から参加して頂けます。口呼吸と耳抜き(圧平衡)ができればどなたでも簡単にダイビングができます。興味のある方はお気軽にご参加下さい。

Q02 泳げないけど大丈夫ですか?

泳げなくても全然問題ありません。泳げないより泳げた方がいいですが、足ヒレ(ダイビングの器材)を着用することにより簡単に水中を泳ぐことが出来ます。また安心して水中世界を楽しんで頂けるように経験豊富のインストラクターがサポートさせて頂きます。

Q03 初めてですが大丈夫でしょうか?

もちろん、大丈夫です。文字通り「体験ダイビング」なのでダイビングを体験して頂くためのコースです。はじめての水中世界をご案内させて頂きます。

Q04 一人でも参加できますか?

もちろん可能です。当店の半分以上の方はお一人様で参加されております。安心・安全に参加して頂けるようにお一人様のお申込みでもグループ貸し切りで開催しております。「お友達や家族と時間が合わなくて」「出張や旅行のついでに」などお気軽にご参加して頂けます。

Q05 当日は何が必要ですか?

水着・着替え・タオル・サンダルが必要です。天候や海況にもよりますが、船酔いが心配な方は酔い止めの服装をお勧めしております。沖縄の夏場は日差しが強いので、日焼け止めもあると便利です。1日メニューの場合は昼食のご用意が必要です。

Q06 記念写真はもらえますか?

Instagramのフォロワーの方で当店のブログやInstagramなどに使用してもいい方は記念写真をプレゼントさせて頂いております。フォロワーでない場合でも\2,000で写真データを販売しております。希望される場合は当日スタッフまでお申し出ください。

Q07 水中カメラやGOPROを使ってもいですか?

安全面を考慮しますとあまりお勧めできません。紛失・盗難・故障など責任を負い兼ねますので自己判断・自己管理でお願い致します。

Q08 体験ダイビングの後はスノーケルや素潜りはできますか?

船が停泊いている時、休憩中はスノーケルで遊んで頂くことは可能です。体験ダイビング後のスキンダイビング(素潜り)は「ダイビング特有の病気(減圧症)」になる可能性がありますのでお勧めできません。

Q09 一人でも参加できますか?

船が停泊中や休憩時間中はスノーケリングはして頂けます。ダイビング後のスキンダイビング(素潜り)は減圧症になるリスクがございますのでお控えください。

Q10 お友達と一緒に潜れますか?(Cカードあり・なし)

ご一緒に参加いて頂くことは可能です。当店はグループ貸切で開催します。他の参加と同じグループで開催することはないので、お友達、カップル、家族と一緒にダイビングを満喫して頂けます。

Q11 記載されている料金以外に費用はかかりますか?

当店は安心の全て込みの価格です。ダイビング器材レンタルは料金も全て含まれております。水中カメラレンタルや写真データなどの特別オプションを希望されない限り、別途料金は発生致しません。

Q12 お支払い方法は?

当店は現地で現金払いまたはPAYPAY決済が可能です。クレジットカードはご利用頂けません。

Q13 船酔いしやすいです。

ボートダイビングの前日は睡眠としっかりとって下さい。なるべくアルコールもお控えください。乗船中は風の当たる場所にいるか寝ていると酔いにくくなります。一番は酔い止めを飲まれることが効果的です。ダイバーに人気の酔い止めは「アネロン」です。私たちは医師ではないのであくまでも参考までに。

Q13 悪天候の場合はどうなりますか?

雨の日は問題なく開催が可能です。海は風の影響を受けます。台風や強風で海況が悪い場合は開催できない場合もございます。その際は前日の夕方までにご連絡させて頂いております。